Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Sort by 美保基地

Category: スポンサー広告  



Category: 美保基地  

美保基地航空祭 2016 Part0

20160529094822.jpg

春の中国シリーズ最終ラウンド、美保基地航空祭
今年は行かないつもりだったけど開催日が近づくにつれて次第に行きたくなり、最終的に行くと決めたのは20日(金)のお昼
そして、その日の夜には米子のネカフェにいたのであった(笑)




20160529130253.jpg

今回の美保で撮りたかったのはC-1のファンブレイクと、もうひとつは地上のブルー
もしブルーのエプロンでの展示が、通常よくある滑走路と平行に並べられるものだったら今回は美保に行ってなかったかも




20160529135041.jpg

どちらも完全にイメージどおりとはいかなかったけど、まあそれなりに撮れたので行ってよかったかな~、と
にしても、岩国に行ったのが遠い過去のように思えてきた(笑)

てことで次回は今さらながらの岩国FSD編の予定ですが、美保の本編はいったいいつになるんだろうか?




Category: 美保基地  

美保基地航空祭 2015 Part2

20150524103108.jpg

美保基地航空祭の続きは、築城のF-15から~




20150524103327.jpg

ちょいと高度が高めでした




20150524104128.jpg

お次は同じく築城からのF-2




20150524104802.jpg

やっぱり高いのね




20150524105440.jpg

チヌークがエプロン前で飛んでいましたが、
場内アナウンスがあまり聞こえないので何をしていたのか分からず(笑)




20150524110721.jpg

昨年は唯一展示飛行を行って暴れまくった海保ですが、今年は随分と控えめ
もっとやらせろ (#゚Д゚)ゴルァ!!
って感じで枯れ草飛ばしまくってるんでしょうか?(笑)




20150524132014.jpg

んで、ブルーです




20150524132112.jpg

ブルーの時間になると雲が多くなるね~、と思うのは気のせいでしょうか(・3・)




20150524132124.jpg




20150524132152.jpg

ベタ踏み坂として某CMで有名になった江島大橋が見えてます




20150524132849.jpg

レインフォール




20150524133314.jpg

4番機が曲がる方向を間違えたところ(笑)
なにげにこの瞬間は狙ってるんだけど、タッククロスやコークスクリュー同様、なかなかいい感じに撮れません(´・ω・`)




20150524133614.jpg

4シップインバート




20150524133843.jpg

ラインアブレストロール




20150524133926.jpg

360°&ループ

終盤の6機での課目、デルタループやボントンロールとかはなぜかカットされました
おかげで順番が「?」になってしまい、タッククロスの進入に気付くのが遅れて撮れなかったよ( ;∀;)
そういえば新田原でもタッククロスを狙っていて、
いい感じで キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と思ったら、
クロスしねー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
てこともありましたな(笑)




20150524134805.jpg

んで、ロリコン
ブルー終了の時間になると晴れてくるね~、と思うのは気のせいでしょうか(・3・)


以上で私の美保基地航空祭は終了です
普段なら帰投も見送ってから帰るんだけど、南側駐車場は滑走路から遠い
そして何と言っても家まで帰るのに時間がかかる(笑)

ブルー終了と同時に撤収して駅まで歩き、少し待って超満員の列車に乗車
米子に到着して、余裕を取って遅めの時間で買ってあった特急「やくも」の指定券を10分後に出る列車に変更
「上手くいったぜ( ´Д`)=3 フゥ」と車内で寛いでいると、
なんと岡山直前で踏み切りの遮断機がどうのこうので到着が遅れ、乗り継ぐはずだった新幹線に乗れなかったよ(ノД`)

と、そんなこんなで基地を出てから7時間かかって帰宅
ほんと遠いわ
でもまた来年もいくんだろうね~(・∀・)




Category: 美保基地  

美保基地航空祭 2015 Part1

美保基地航空祭2015、本番です

いや~、今年はいい天気でしたね~
あまりに天気が悪そうなら同日開催だった静浜に行こうかと思ってたので、
週間予報には、かなり悩まされましたが(笑)




20150524084226.jpg

て、ことで、基地内南側駐車場からの撮影です
さすがに5月後半にもなると、9時前でもメラメラがかなり発生してますね




20150524093321.jpg

美保ならではの、T-400の編隊




20150524093538.jpg

いつか機動飛行してくいれないかな




20150524095108.jpg

YS-11が老体にムチ打って頑張ってます




20150524095303.jpg

今回は一機のみでの展示
残飛行時間を考えたら仕方ないですね




20150524095958.jpg

そしてC-1タイム




20150524100042.jpg

今年は四機でのフライトと例年よりも少なめでしたが、
低めの高度でガンガン来ます




20150524100047.jpg





20150524100121.jpg





20150524100331.jpg

編隊でグルっと旋回




20150524100452.jpg


このサイズの機体が揃ってバンクすると迫力があるね~




20150524100508.jpg





20150524100615.jpg

低いのキター




20150524100618.jpg

操縦桿握ってるのが分かるぐらいの低さヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
タマラン (;´Д`)ハァハァ




20150524100620.jpg

やっぱC-1いいわ~




20150524100732.jpg

物投は近すぎてこんな絵に(笑)




20150524101104.jpg

続いて空挺降下です

まずは一人がテスト降下
#007ってことは、空挺隊員乗せてあんなフライトしてたのね(笑)
普段の訓練ではもっとハードなことしてるんだろうけど




20150524101240.jpg

そして産卵 降下開始




20150524101346.jpg

いい天気だね~




20150524101636.jpg

以上でC-1の展示飛行が終了
着陸前のオーバーヘッドアプローチからの旋回時も、超絶バンクを見せるのであった



Category: 美保基地  

美保基地航空祭 2015 前日予行

先月行われた美保基地航空祭前日予行の様子です
とは言っても飛ぶのはブルーだけだし天気もくもりだったのでサクッといきます




20150523094339.jpg

ブルーが始まる前に、防府から航空学生を乗せてきたと思われるC-1が降りてきました




20150523102621.jpg

予定の時刻どおりに予行開始




20150523102926.jpg

RW25運用だったので向こう行っちゃいました




20150523103329.jpg

後席で踊ってます(笑)




20150523104453.jpg





20150523105228.jpg





20150523105817.jpg





20150523105923.jpg

もう終わりです(笑)



20150523110208.jpg





20150523110302.jpg

以上、サクッとブルーの前日予行でした

てことで、今週末は防府北に行ってきます
まだ美保の本番が残ってるのに、また写真が増えるな(笑)





1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
