Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 浜松基地  

エア・フェスタ浜松 2014 Part1

9月28日に開催されたエア・フェスタ浜松 2014に行ってきました

昨年は明野と開催日が重なったのですが、予報ではどちらも雨・・・
少しでもマシそうな方に行こうと当日未明まで予報とにらめっこするも、どちらも絶望的となったため結局出撃中止を決断
て、ことで二年ぶりの浜松でしたが、今年は見事な快晴で暑いぐらいでした

前日深夜に出発して少し仮眠
その後広報館西側の臨時駐車場に車を停めて、ここで一日過ごそうかなと思っていました
が、オープニングフライトの時に隊員さんが「車の外に出ての撮影はご遠慮くださ~い」「ご協力お願いしまーす」と、
言いながらと言うか叫びながら周ってきたので基地内南地区へ移動することに・・・

ま、どちらで撮るかけっこう迷ってたから、ふんぎり付いてよかったんだけど(笑)




20140928075023.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR




20140928093111.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

おかげで広報館からは遠くて撮れないだろうと諦めてたアパッチの機動が撮れたけど、
それでもやっぱ遠かった




20140928095039.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

飛実のF-4EJ改
半逆光だけど主翼上のベイパーがいい感じ

他にも順光で背中とか撮れたけど、いかんせん飛行高度が・・・




20140928100352.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

同じく飛実のF-2A
一番近かったのが真上でのターン
撮りにくいったらありゃしない(笑)

最近は他基地への参加にテスターカラーを使わなくなりましたね
なんでだろ




20140928102136.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

一瞬場内がどよめいた地元浜松のE-767航過飛行

ロックウイング二振り目の時は自分も思わず「おおっ!」って声出しちゃいましたよ
まだ遠かったのでカメラ構えてなかったから撮れなかったけど(笑)




20140928104209.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

小松からは306飛行隊のF-15J二機が飛来
残念ながら記念塗装機ではありませんでした




20140928104756.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

なかなかいいタイミングでブレイクしてくれません(笑)



と、こんな感じで始まりました生涯初の個人ブログ
いつまで続くかわかりませんが、自分のペースでやっていこうと思います
関連記事

Newer Entryエア・フェスタ浜松 2014 Part2

 

Comments
Edit
はじめまして、P.R.Dと申します。

ブログ開設おめでとうございます。
私は浜松には行けなかったので、その様子をこちらで堪能させていただきました。

これからもkattya様の写真を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
Edit
P.R.D様

コメントとリンクありがとうございます
と、申しますか、こんなに早くコメントをいただけるとは思っていなかったので少々驚いています

要領を得ない文章で読みづらかったとは思いますが、次第に書くのも慣れてくると思いますので生温かい目で見守ってくださいませ(笑)

私もP.R.D様のブログにちょくちょく寄らせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
