Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 小牧基地・県営名古屋空港  

小牧に行ってきたけど、X-2は現れず 三回目

先週の金曜日、また懲りずに仕事を休んで小牧に行ってきました
が、やっぱりX-2は現れず・・・
「三度目の正直」とはなりませんでした




20160304110726.jpg

11時過ぎに降りてきた203sqのT-4
後席にも座っているので、どうやらお持ち帰りがありそうです

しかし、この日は他にたいした動きも無く、「こりゃお持ち帰りのF-15だけで終わりそうだな~」なんて思っていたら、
レシーバーから「ジュリエット アルファー ツー ワン マイク ジュリエット」と聞こえてくるじゃありませんか
少し前から怪しい無線テストをしているのは聞いていましたが、こっちだったのね~




20160304111812.jpg

てことで、出てきましたエム アール ジェ~  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




20160304111832.jpg

初飛行の時以来、二回目のご対面です




20160304111931.jpg

垂直尾翼からぶら下がっている、三角錐の物体が気になります




20160304112204.jpg

背景があまり流れてませんね~
私がビビリでチキンなのが、よくわかります(笑)




20160304112219.jpg

春のような陽気だったので、メラメラがすごい

で、普段なら着陸を撮りに場所移動したいところだけど、その間にX-2が出てきたらアウトです
「う~ん、どうしよう」としばらく悩んでいましたが、13時を過ぎたところで「こりゃ今日も無いな」ってことで移動しました




20160304141522.jpg

離陸から3時間ほどして帰ってきました
この日は、初めて北陸方面での試験飛行を行なってきたようです



20160304141524.jpg




20160304141534.jpg





20160304141557.jpg

MRJの着陸待ちでホールドしていたIRAN明けのF-15J
北の大地へと飛び立っていきました

んで、この後さっきの場所へ戻っている途中にランチェン
「これではX-2が出てきても小牧山とは絡まないやん」てことで、16エンド寄りの神明公園に移動~




20160304143514.jpg

到着すると、バリバリ新車のSH-60Kがホバリングテスト中
この後、テストフライトへ




20160304151243.jpg

計器飛行訓練中の飛実T-4
目隠しをされた後席にいるパイロットが、GCAに誘導され計器だけを見て操縦しています
ホント、パイロットってすごいな~(・∀・)




20160304151848.jpg

さっきのSH-60Kが帰ってきました

この後もしばらくボケーっと座っていましたが何事も起きず
救難教育隊のUH-60Jが航空祭の予行?で動きがありそうだったけど、まあいいかってことで撤収しました

しかし、なかなかX-2とはタイミングが合いません
まあ、「出てきそうな日」を予想して行っているんじゃなく、「仕事を休めて、晴れで、暖かい日」に行ってるだけなんで(笑)
後は完全に運頼みです~
それに最近は小牧基地側を転がってくるみたいですね
これでは遠すぎて小牧山と絡まないし、なによりメラメラの影響がひどい
至近距離で撮影されるのを避けてるんでしょうかね~

てことで、次の日曜はいよいよ小牧基地オープンベース
今年もブルーが来るようですが、展示飛行はどうなるんでしょうか?
いろいろと大人の事情もあるかと思いますが、少し期待していますよ~(゚∀゚)


関連記事

Newer Entry2015年度 小牧基地オープンベース 事前公開 Part1

Older Entryセントレアで初めて撮影してきた Part2

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
