Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 小牧基地・県営名古屋空港  

2015年度 小牧基地オープンベース Part3

20160313123601.jpg

小牧基地オープンベースの続きは、ブルーのデルタダーティローパスから
こうして見ると年末のみの演目、クリスマスツリーローパスみたいです

で、クリスマスツリーならこのまま真っ直ぐ来てエプロン後方へ抜けていくのですが、




20160313123641.jpg

ハイ、春日井ターンです(笑)




20160313123730.jpg

不調で予備機に乗り換えとなった3番機が、予備機のいたスポットへと移動されています




20160313123931.jpg

その乗り換えで時間が押してしまった為に課目を一つ減らすことになり、
グランドクロスがカットされてしまいました

全体的には昨年とコース取りがけっこう変わっていて、ターンがよりタイトになっていましたね




20160313124736.jpg

今年の本番も昨年と同じような曇り空となってしまいましたが、
サクラは元々第3、第4区分用の課目なのでこれが本来の姿なのかも




20160313124931.jpg

にしても、エプロンの密集度がスゴイ
昨年の写真を見てみると、もっと隙間があって地面が見えてるんだけど(笑)




20160313131308.jpg

てことでブルーも終わり、後は帰投のみとなりました




20160313131655.jpg

残念ながら、三沢のF-2は今年も翌日帰りとのこと




20160313131938.jpg

なので、黒ファントムに期待がかかります~




20160313133610.jpg

FOD防止のために、ついさっきまで人であふれていたエプロンの異物を拾っていく隊員さんたち
航空祭を開くってことは、基地の人たちにとって大変なことなんですよね




20160313135053.jpg

帰投する機体が、間隔を空けて並べられていきます




20160313140226.jpg

最初のお帰りは明野のOH-6DとUH-1




20160313140652.jpg

(´∀`*)ノシ




20160313142322.jpg

黒ファントムも準備が始まりました




20160313142730.jpg

美保のYS-11
消火器がヒジョーにいいところにいます(笑)




20160313143346.jpg

入間のチヌたん




20160313143554.jpg

黒ファントム、随分と時間かかっています




20160313143947.jpg

なにやらいろいろ点検してますが・・・




20160313144212.jpg

どうやらトラブルのようで、エンジンストップ




20160313144522.jpg

結局この日は帰れなくなってしまいました
昨年のF-15と同じPさんだったので期待してたのに orz




20160313144933.jpg

対面の三菱エプロンではMRJが給油中
まさかこの時間から飛ぶのか?
と思った人がたくさんいたことでしょう
私もその一人ですが(笑)




20160313150253.jpg

美保のT-400を見送ったところで、私も撤収~
んで、機材を片付けて正門に向かって歩いていったら




20160313152227.jpg

建物と建物の間からこんなツーショットが見えたので、またカメラを出して撮ってしまった

てな感じで今年の小牧も終わりましたが、撮った写真は僅か326枚と航空祭本番とは思えない少なさでした
ブルーもいいけど以前のようなまったりした雰囲気でハークの機動とか見たいな~
と、勝手なことを思う今日この頃です

関連記事

Newer Entry四回目にして、やっとX-2と御対面

Older Entry2015年度 小牧基地オープンベース Part2

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
