Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 千歳基地  

2016 千歳基地航空祭 ~ PACAF F-16 Demo Team ~

20160806112311.jpg

金曜の予行が開始早々にキャンセルされたおかげ?で、土曜に飛んでくれたF-16
D500+ゴーヨンにx1.4テレコンかませて実質1,050mmで撮ってみたけど、これがめいっぱい
そして案の定、この日はかなり暑かったこともあり、大気のゆらぎの影響がモロに出ました
やっぱ遠いモノをいくら大きく写しても、遠いモノは遠いんです




20160807112229.jpg

本番はテレコン無しで

風があって前日よりも多少条件は良く、比較的近くて低かった気がする
でも、やっぱりイイところはエプロンからではお腹しか見えない (´・ω・`)




20160807112230.jpg

こういうところの背中側を、イイ光線状態で撮ってみたいな~




20160807112330.jpg

「ファイティング・ファルコン」改め、「ファイティング・モモンガ」(・∀・)
にしても、この日はこんな感じでベイパー出まくりっ




20160807112606.jpg

しかも虹のオマケつき~




20160807112607.jpg

♪ まだ~ ぼーくの髪でシャ~ツで 揺れるたくさんの白いは~ね
♪ 君は きっとどーしよーもな~い 僕に降りてきた天使~

てのが頭に浮かんだよ (*´∀`*)~♪
なんだかんだで、イイもの見させていただきました~


関連記事

Newer Entry2016 千歳基地航空祭 ~ ブルーインパルス etc ~

Older Entry2016 千歳基地航空祭 ~ B747政府専用機 ローパス ~

 

Comments
Editこんばんは
こんな素晴らしい写真ありがとうございます。
機体のシルエットと虹がとても美しいです(*゚▽゚*)
虹も演目のひとつなんですか?無知なものですみません。
Edit
POMERCIさん

コメントありがとうございます
これは「虹色ベイパー」と呼ばれているもので、
ベイパーをひいている飛行機が太陽の近くを通った時に見られる現象です
高いところを飛んでいる旅客機が、この「虹色ベイパー」をひいている時もありますよ
でも、いつでも虹色になるわけではないんで、なにかしらの条件が揃わないとダメみたいです

P.S.
リンクさせていただきますね
今後ともよろしくお願いいたします~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
