Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 千歳基地  

2016 千歳基地航空祭 ~ ブルーインパルス etc ~

20160806134221.jpg

土曜日のブルー
予行なので緑です




20160806134517.jpg

ブルーを撮る時はD500導入後もD810を使ってたけど、今回はD500+ゴーヨン、D810+24-70Eで撮ってみた
やっぱボディ二台体勢は急いでレンズ交換しなくていいので楽だね~ (・∀・)




20160806134743.jpg

でも広角で撮るのって難しい・・・
まあ、今まで「望遠は正義」だったからな(笑)

(今でもそうだけど)




20160807080425.jpg

んで、本番当日
今年の第201飛行隊再編30周年記念塗装機F-15DJ(#094)




20160807080319.jpg

昨年のF-15J(#860)バージョンより色使いが増えて派手になってます




20160807094241.jpg

F-2のAGGはアッという間に終わってしまって、少々拍子抜け




20160807094200.jpg

そのF-2を迎え撃つべく、火を噴くVADS
しかし、北海道とは言えどもさすが8月
地表付近はメラメラ出まくりです




20160807100105.jpg

シグナス+F-15+U-125Aの編隊を撮りたかったのに、
自分の持ちレンズの中ではそれを撮るのに最適と思われる80-200mmを持ってきてなかったことに直前で気付き、
そして諦めてゴーヨンで撮った(笑)




20160807102954.jpg

地上展示用にもう一機も出してくれて、正直( ;∀;) カンドーシタ
まったくいい感じに撮れなかったけど




20160807101701.jpg

F-15は低くて近かった~




20160807101702.jpg

エプロン後方からも現れたりと、なんとなくちょっと前の小松のような感じがしたよ




20160807125314.jpg

ファンからの要望に、アレンジを加えてそれに応える
さすがです




20160807131315.jpg

(´-`).。oO(あいこか・・・)




20160807132326.jpg

いってら (・∀・)ノシ




20160807133657.jpg

んが、低い雲がみるみる広がって、4ポイント・ロール後、5区分へ orz




20160807135127.jpg

わずかに残った晴れ間に合わせて?エプロン正面から後方に抜けるコース取り




20160807135429.jpg

初めて見たヨ(・∀・)、ピラミッドダーティローパス




20160807135345.jpg

これだけ見てると、メチャいい天気なんだけどね~




20160807151303.jpg

てことで、ブルーがちと残念だったけど昨年のことを思えば大満足な千歳遠征でした

現地でお会いした皆様、いろいろとお世話になりありがとうございました
またどこかでお会いした時は、よろしくお願いいたします



関連記事

Newer Entry三沢基地航空祭 2016 その1

Older Entry2016 千歳基地航空祭 ~ PACAF F-16 Demo Team ~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
