Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 三沢基地  

三沢基地航空祭 2016 その2

20160910141721.jpg

毎度のことながら今さら感いっぱいですが、三沢編その2です




20160910142006.jpg

土曜のブルー予行は、当初予定されていた昼前から午後に変更
雲の状態を読んでの判断だったと思いますが、気象隊 d( *• ̀ω•́ )グッジョブ!!でした




20160910142225.jpg

ブルーは青空バックが一番映えますが、今回のように暗雲をバックに飛ぶのもいいもんです




20160911142125.jpg

F-16は午前、午後と二回飛んでビックリ
午後は予備だろうな~と思っていたんで喜んだんですが、ほとんどの時間陽が陰ってしまったのが残念でした




20160911082739.jpg

んで、本番当日
この日も前日と同じような天気で、雲は多めだけど一日よく晴れてました




20160911083307.jpg

第3飛行隊創設60周年記念塗装機
オープニングフライトから飛んでくれたのは良かったね~




20160911103825.jpg

前回も書きましたが、この日は午前中のほとんどを二日酔いのため寝て過ごしました(笑)
その為地上展示もほとんど撮っていないし売店巡りもできなかったのが、ちと残念です




20160911125910.jpg

ブルーは良かったですね~
三沢だとなんとなく低くて近い気がするんだけど、まあ気のせいでしょう




20160911125753.jpg




20160911130425.jpg




20160911130742.jpg

個人的にはカリプソの方が好きです
なかなかやってくれないけど




20160911130456.jpg

5番機のバーティカルクライムロール




20160911130456[1]

グイーンと引き起こしてロールしながら上昇した後の~




20160911130503[1]

このスッポーン!と抜ける感じが(・∀・)イイ!!




20160911130653.jpg




20160911131644.jpg

光線の具合とかちょっとした位置の違いで、まるっきり雰囲気が変わっちゃいます




20160911131413.jpg

来年も晴れてくれますよ~に(-∧-) 




20160911143029.jpg

F-16を見るのは、予行も含めて今年10回目!
けっこうお腹いっぱいですが、飛ぶなら何回でも見ますよ




20160911144030.jpg

んで、この日の大トリ、F-2×2の機動飛行で全日程終了です




20160911152720.jpg

撤収するこの頃には体調も良くなって、お腹が空いて仕方なかった(笑)




20160912091917.jpg

今年は月曜も休みにしたので、お昼まで三沢空港の展望デッキで外来機帰投&ローカルフライトを見物
ちょうどグローバルホークの着陸があったんですが、RW10運用だったので見られなかったのが残念無念

てことで、三沢編はこれにて終了
次回は小松編の予定ですが、現像はもう終わっているので案外早めにいけるかな?


関連記事

Newer Entry2016 岐阜基地航空祭 予行

Older Entry三沢基地航空祭 2016 その1

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
