Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 岐阜基地  

2016 岐阜基地航空祭 予行

20161020151004.jpg

当ブログとしては珍しく、旬なネタでの更新です(・∀・)




20161020152251.jpg

今年の予行で行けたのは20日と27日、そして本番前日の今日、29日でした




20161020161305.jpg

総合予行は今年も木曜だと思い込んでいたので、火曜に出た翌日の予行内容を見た時はガ━━(;゚Д゚)━━ン!!でしたね
木曜を休むために仕事の段取りをしていたので、水曜は休んだり途中で抜け出すなんてとても不可能な状況
それでも朝から青空が広がっているのを見て、「仕事サボったろか」と5分ぐらい考えましたが(笑)




20161020152716.jpg

20日はD500+ゴーヨンで撮影
立ち位置と予行内容と光線状態が上手く噛み合わず、ちょっとイマイチな結果に




20161020155257.jpg




20161027151931.jpg

27日はX1.4テレコンをかませ、狙いを定めて立ち位置を決定




20161027154845.jpg




20161027155146.jpg

自分としては珍しく立ち位置が良かったかなと




20161027152929.jpg




20161027153020.jpg




20161027153835.jpg

やっぱデカく見えると、撮ってても楽しいよね~
その分捕らえるのが難しくなって、何度もイイところを撮り逃しましたが・・・




20161027155737.jpg




20161027155930.jpg

にしても、やっぱ岐阜は(・∀・)イイ!!
この日の予行は夕方の数十分だけでしたが、充分堪能させていただきました




20161029103804.jpg

29日はPACAF F-16 Demo Teamです




20161029103805.jpg

岐阜にデモチームが来るのって今回が初めてなんですかね?
三沢から地上展示用にF-16が来てたのは覚えてますが
テールレターがまだ「MJ」の頃ですけど(古)




20161029103614.jpg

せっかく地元で飛んでくれるんだから他では撮れないようなのをと思って、
この日はちょっと高いところから狙ってみました




20161029103925.jpg

ここに来るのは一昨年の総合予行の時以来
その時は同業者に会ったのは二人だけでしたが、今回はかなりの人数来ていてちょっとビックリ




20161029103815.jpg




20161029104319.jpg

撮れ高の方は、「まあ、こんなもんかな~」、と




20161029103931.jpg




20161029103932.jpg

てことで、一夜明けたら航空祭本番です
当初は基地内南エリアに行こうかと思ってましたが、総合予行を見てないので中には入らずに自転車でフラフラしようかなと
天気も良さそうだし、楽しみです~

関連記事

Newer Entry新田原エアフェスタ 2016 前日予行 ~ 305sq 機動飛行 ~

Older Entry三沢基地航空祭 2016 その2

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
