Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 築城基地  

平成26年度 築城基地航空祭

平成26年度築城基地航空祭本番です

朝はめちゃいい天気で、
ほんとにこの後雨が降るの?ってくらいの晴天です




20141130075144.jpg

オープニングフライトに向けてF-2記念塗装機が離陸
複座のF-2Bってところが渋いね~
右側面は第8航空団50周年記念、左側面は航空自衛隊60周年記念となってます




20141130075204.jpg

続いてF-15J記念塗装機が離陸




20141130081613.jpg

二機そろっての航過飛行




20141130082035.jpg

リード機をF-15に変えて、もう一度航過飛行
同じような写真なので普段なら省いちゃうんですが、
今回はネタが少ないんで載せちゃいます(笑)




20141130083053.jpg

んで、タッチ&ゴー祭り




20141130083132.jpg

F-2はちょっと引っ張ってターン




20141130084011.jpg

オープニングフライト終了後、地上展示のために戻ってきました




20141130084038.jpg

なぜがメガホン持ってます(笑)




20141130092058.jpg

この日、最大の見せ場となったF-2による模擬空対地射爆撃




20141130092104.jpg

今日はランチェンしてるから反対から進入してこないかな?
ほんでもってエプロン側にブレイクしてくれないかな?
と淡い期待を抱いてたけど、そんなこと無いわな(笑)




20141130092532.jpg

そして突っ込んできます
いつに無く低高度まで突っ込んできます




20141130092533.jpg

まだ来るかー




20141130092534.jpg

うひゃー
はみだしまくりっ(笑)




20141130092535.jpg

想像以上の突っ込みです
今年は低いってのは昨日の予行でわかってましたが、
それでもAGGだからね~、って始まる前にテレコン付けた私がバカでした(笑)




20141130092613.jpg

これならいらないんで外そうかと思ったけど、
ゴソゴソしてるとまた来ちゃうんでそのまま撮り続けることに




20141130092617.jpg

他の基地も含めて、こんな低いAGGは初めて見ました




20141130092625.jpg

ガンガン突っ込んできます




20141130092627.jpg

そしてはみだします(笑)




20141130092721.jpg

圧巻はこれ

突っ込んできてからエプロン側にお腹を見せてターン・・・、あれっ?こっちにひねった?
と、予期せぬ事態が起こりました




20141130092722.jpg

読みとは違う動きをされて、もうまともにカメラを振れません(笑)
近いわ速いわで、ブレるわフレームアウトしまくってるわ




20141130092723.jpg

これはその中の一枚
ただの失敗作ですが、それでもこれが一番まともに捉えていたものです
ネタも少ないので、あえて載せました(笑)

しかし、さすがにこの時は自分の未熟さを痛感しました
せめてテレコン付けていなければな~
まさに後悔先に立たずです '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




20141130093006.jpg

AGGが終わる頃には雲が広がってきて、陰ることが多くなってきました




20141130093812.jpg

お次は救難展示ですが、その前に編隊飛行を行うF-15が四機離陸




20141130094129.jpg

続いてF-2も四機上がります




20141130095352.jpg

そして救難展示です
ダウンウオッシュで枯れ草がめちゃ巻き上げられています




20141130100618.jpg

新田原からお越しのF-4EJ
今年は随分と高かったね~
事前にローパスも600ftで、って言われてたし
最後にハイレートで雲に穴を開けて帰って行ったのが印象的でした




20141130102108.jpg

この日最後の飛行展示となった編隊航過飛行




20141130102121.jpg




20141130102712.jpg




20141130102912.jpg





20141130104416.jpg

お次はスクランブルデモなんですが、
この後に雨がポツポツ降りだして、ハンガーに一時避難

ところが、「これから雷雨が予想されるため午後のプログラムは中止します」とのアナウンスが・・・
それを聞いてすぐさま撤収を決断
雨の中電車待ちの列に並びたくありませんからね~
おかげでほとんど雨に濡れることなくホテルまで帰ることができました

雨が降る前から中止ってのは初めてでしたが、
これはこれでいい判断だったと思います
おかげで未練無く早く帰れましたから
まあ、飛ばなかったのは残念ではありますが


ってことで、次は新田原です
先週同様、すでに現地入りして予行に備えて待機中
でも、明日明後日はかなり寒くなるみたいですね
行かれる人は、防寒具必須ですよ
では、また~
関連記事

Newer Entry新田原エアフェスタ 2014 事前公開 Part1

Older Entry平成26年度 築城基地航空祭 前日予行

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
