Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 浜松基地  

エア・フェスタ浜松 2014 Part2

20140928135955.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

今回は午後の部、ブルー編です




20140928140044.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

ブルーは、こんな感じのところで撮影してました
かなり暑かったので、地表付近にはメラメラが発生しています




20140928140526.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

9月は三沢、小松、そして浜松と展開して、嬉しいことに全て太陽の光を浴びての演技だったのですが、
この日の浜松が一番の快晴でした




20140928141158.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR




20140928141806.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

どの写真を見ても、雲一つありません




20140928142156.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR




20140928142201.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

ブルーの写真を見ていつも思うのは、空の色がバラバラなこと(笑)
特にこれだけの快晴だと、青空の濃さの違いが顕著に現れます




20140928142341.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

まあ、ブルーに限らず、どの機体でも太陽との位置関係によって変わってくるのですが、
私はブルーのバックは濃い青、というか「蒼」、あるいは「藍」っていうのが好きなんで、
いじってるとドンドン濃くなっていきます(笑)
もちろん限界がありますけどね




20140928142345.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

ここまでくると「やりすぎじゃね?」って思う人もいるかもしれませんが、
自己満足の世界なんでいいんです(笑)




20140928160019.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

と、航空祭とは関係無い話をしているうちにブルーの演技も終わり(笑)、
朝一で任務のために出ていたE-767が帰ってきました
最近は曜日を問わず、毎日のように出ているようですね
お疲れ様でございます




20140928163326.jpg
Nikon D810 + Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

この日は最後にP-1の帰投を見送って私も帰投しました


では、これでエア・フェスタ浜松 2014のレポを終了します
って、全然レポになってないし(笑)

関連記事

Newer Entry2014 航空祭 in KOMATSU

Older Entryエア・フェスタ浜松 2014 Part1

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
