Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 那覇基地・那覇空港  

那覇基地エアーフェスタ 2014 Part1

いよいよ今年最後の航空祭、那覇基地エアーフェスタです

去年はANAのB747が退役間近だったので、
それを撮りたくて土曜の朝一の飛行機に乗って那覇入り
そして瀬長島に行って撮ってました

今年は土曜の最終便で那覇入りしてネカフェ泊
日曜はホテルに泊まって、月曜にレンタカーで嘉手納へ行く計画です


んで、航空祭当日の朝
7時にネカフェを出て壷川からゆいレールに乗ったのですが、意外に空いてます
去年はもっと混んでた気がするのですが、やはりドラマ効果だったんでしょうか?

赤嶺で降りて基地正門に向かうと、すでに開門待ちの列ができてます
列に並んでしばらく待っていると、8時少し前に開門
持ち物検査を済ませてエプロンまで少し歩くのですが、
オープニングフライトの機体は既に離陸しているので自然と早足になります

なんとか間に合ってエプロンに入ると、ちょうどF-15が進入してくるところでした




20141214080955.jpg

204SQのF-15J二機によるオープニングフライト
ダーティー状態で会場前を二回パス




20141214081319.jpg

ピーチA320の離陸
ここ那覇はご存知のとおり民航のトラフィックが多く、その合間を縫って航空祭のフライトを行っているようなもの
そのため他の基地に比べると地味な印象は拭えませんが、それでも最近は頑張ってくれてます
ひたすら感謝、感謝です




20141214081455.jpg

ANAのB738
那覇は展示飛行こそ少なめですが、民航がひっきりなしに離着陸するので退屈しません




20141214081629.jpg

南西航空混成団のT-4
F-15と同様にダーティパスを二回実施

こんな感じで上空に気を取られていると、地上展示されているF-15記念塗装機の周囲がなにやら騒がしい




20141214081923.jpg

機動飛行の時間にはまだ早いんですが、なんとパイロットが既に操縦席に座っているじゃありませんか




20141214082017.jpg

どうやら前倒しで飛びそうです




20141214082353.jpg

ヘルメットを装着してエンジンスタート
こりゃ飛ぶね



20141214082545.jpg

キャノピークローズ




20141214082729.jpg

離陸前の各点検が行われていきます


20141214082854.jpg




20141214082932.jpg

通常塗装の僚機も同時進行で離陸準備




20141214083159.jpg

そしてオールクリア




20141214083228.jpg

いよいよ発進です




20141214083229.jpg

かっこえ~




20141214083232.jpg

個人的には、今年の記念塗装機の中で一番のかっこ良さ




20141214083237.jpg

垂直尾翼のデザインもイけてます




20141214083257.jpg

僚機も続きます




20141214083259.jpg

うおお~
近い~




20141214083300.jpg

(;´Д`)ハァハァ
たまらん(笑)




20141214083301.jpg

最前列からじゃなく、前の人と人の間からしゃがんで撮ってるのでフレーミングがままなりません(笑)
できたらタイヤまでキッチリ入れて、もっと迫ってくる感じを(ry




20141214083310.jpg

てことで、つづく




関連記事

Newer Entry那覇基地エアーフェスタ 2014 Part2

Older Entry新田原エアフェスタ 2014 Part2

 

Comments
Edit
はじめまして、汐菜と申します。
時折覗かせて頂いておりました。
これからよろしくお願いします。

F-15、近いですね。
最後の写真は特に迫力を感じます。
続きを楽しみにしております。
Edit
汐菜様

コメントありがとうございました
こちらこそ、よろしくお願いいたします

本文にもありますが、ちょっと無理な体勢になりながらも撮った甲斐があったというものです(笑)
那覇は来場者も少なめなので、特に場所取りなどしなくてもこういう写真が撮れるので結構好きなんです
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
