Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 小牧基地・県営名古屋空港  

平成26年度 小牧基地オープンベース 事前公開 Part1

今年度最後、そして今年最初の航空祭でもある小牧基地オープンベース
最近は前日の土曜も誰でもウエルカム状態で、実質二日間開催みたいな物でした
なので空いてる土曜は基地エプロン、多少込み合う日曜は外周から見ていたのですが、
今回は40数年ぶりにブルーインパルスが展示飛行を行うという事もあってか、
土曜に基地内に入れるのは招待客のみ
残念ながら私は招待されるようないわれは何も無いので、おとなしく外周から見てきました

朝は雨こそ降っていないものの、どんよりとしたくもり空でいつ降りだしてもおかしくない天気
自転車で行くのに降られたらイヤだな~、と8時ごろまでウダウダしていましたが、
意を決して出発することに

向かってる途中でブルー6機のうち4機は着陸しちゃいましたが、
なんとか残り2機の着陸前に34エンドに到着

どうやらGCAで降りてくるようですが、




20150314091813.jpg

まさかの編隊着陸!




20150314091829.jpg

(゚Д゚) お~




20150314091847.jpg

いやー、朝からいいもの見させていただきました
最初からわかっていたら別のアングルから撮ってたと思うけど、まあコレはコレでいいか
ちゃんと聞いていなかったのがいけないんだけどねー(笑)




20150314092237.jpg

小牧版異機種編隊




20150314092310.jpg

ありえない組み合わせだけど、なんか空中給油デモみたい




20150314100629.jpg

3機のC-130Hがカーゴハッチオープン状態で航過




20150314101038.jpg

そして来ました、空中給油デモ

小雨がパラついていたので、ハークのノーズが濡れてテカっています
なんか犬の顔みたいで、かわいい(*´ω`*)




20150314101051.jpg

今年は本番でもブーム下ろしてなかったね




20150314101432.jpg

左周りでファイナルへ進入するKC-767
普段の訓練では基本的にライトトラフィックなので新鮮に感じます




20150314101502.jpg

着陸すると見せかけてー




20150314101913.jpg

一度ローパス




20150314101921.jpg

そして再度グルっと周ってから着陸




20150314102754.jpg

イラク迷彩のハーク3機がコンバットピッチ
写真には2機しか写ってませんが(笑)



20150314103009.jpg

ハークも左周りで進入してきます
右周りだとエプロンの観客から見にくいもんね




20150314103019.jpg

残念ながら3機全ては絡まず




20150314103205.jpg

最後にオリジナル迷彩のハークが着陸して地元部隊の展示は終了ー
少し小雨がパラついたけど雨宿りするほどじゃなくて良かった

てことで、ブルーが始まるまで3時間ほど待ちます

つづく
関連記事

Newer Entry平成26年度 小牧基地オープンベース 事前公開 Part2

Older Entry~空中給油~ KC-767 & C-130H @ 小牧

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
