Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 岩国基地  

MCAS岩国 フレンドシップデー2015 前々日

行ってきました岩国フレンドシップデー
旧滑走路での最後の開催となった2010年以来なので、実に5年ぶりの再訪です


今回は5月1日の名古屋駅始発の新幹線で広島入りし、山陽本線に乗り換えて岩国到着
とりあえず着替え等の荷物を預けにホテルへ行ったところ、なんと翌二日の部屋がキャンセルで一室空いているとのこと
二日は岩国で取れなかったので電車の混む広島を避けて徳山泊の予定でしたが、
ラッキーなことに岩国に連泊できることになりました

なんて運がいいんだろうと思いながら(笑)岩国駅に戻ってバスに乗り、錦帯橋空港へ
駅から歩いてもよかったんだけど、体力温存のために時間の合う時は公共交通機関を利用します

空港からテクテク歩いて、今津川河口に着いたのは11時ごろ
それからお昼までに嘉手納からKC-135、F-15x2のフライインがありましたが、
RW02運用のため着陸は撮れず




20150501121637.jpg

お昼に上がったバイキング
午前中は逆光ですが、お昼ぐらいから光が周ってきました




20150501131726.jpg

ブルー到着




20150501131919.jpg

今回は予備機も来て、久々の7機体制です




20150501132157.jpg

普天間から移駐してきた、お相撲さんのKC-130J




20150501135839.jpg

バッツの色付きキタ――(゚∀゚)――!!




20150501135841.jpg

低くていい上がりでした




20150501141847.jpg

今回が日本初登場のブライトリング・ウィングウォーカーズ
後から知ったのですが、この日は体験搭乗をやっていたんですね
どうりで男性が乗っていたりしたわけだ(笑)




20150501144933.jpg

厚木からダイアモンドバックスの色付きが到着
お待ちかねのスパホです




20150501144936.jpg

海軍さんはヘルメットが派手だね
部隊カラーでコーディネイトしてるし




20150501144939.jpg

ランチェンしたおかげで着陸を撮ることができてよかったよかった




20150501145448.jpg

アトラス・エアのB6
米軍のチャーターかな




20150501150455.jpg

スパホ第二陣はイーグルスの二機



20150501150505.jpg




20150501150506.jpg






20150501151708.jpg

翌日の一般公開のために入港する護衛艦「いせ」
行けたら行こうかなと思ってたけど、結局行きませんでした
やっぱ飛行機を優先しちゃうんだよね~(笑)




20150501153054.jpg

初めて見た海自のC-130R




20150501154146.jpg

EP-3電子情報収集機




20150501154604.jpg

バッツさんのお帰りです
お手振りありがと~




20150501154609.jpg

レガホの複座は、やっぱ頭デッカチに見える(笑)




20150501164100.jpg

スパホ第三陣のグラウラー到着




20150501164108.jpg

ドロップタンクにも部隊マークとか入ってるんですね
空母上で間違えないようにかな




20150501164315.jpg





20150501164320.jpg




20150501165222.jpg

OP-3C画像情報収集機と、アトラス・エアのB6が離陸に向けてタキシング中
OP-3Cは1時間ほど前に帰って来たばかりなんですが、やっぱり忙しいんですね




20150501174454.jpg

ANAのB737-800




20150501175842.jpg

んで、その軍用機版である嘉手納のP-8Aが飛来
こっちの方が、なんとなく厳つく見える(笑)
この機体、展示用に来たのかなと思いましたが着陸せずにまた飛んでいきました

と、こんな感じでこの日は撤収
帰りのバスの時間が迫っていたので、ちょっと早足で空港バス乗り場へ向かいました


この日は朝からいい天気で少し暑かったけど、そうは言ってもまだ5月
過ごしやすくて快適で、写真の他にも日米織り交ぜていろんな飛行機を見られた楽しい一日でした
次の日は思いっきり日焼けしたけど(笑)

以上、フレンドシップデー前々日の様子でした




関連記事

Newer EntryMCAS岩国 フレンドシップデー2015 前日予行 Part1

Older Entry市松模様を見に、ちょいと岐阜基地へ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
