Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 岩国基地  

MCAS岩国 フレンドシップデー2015 前日予行 Part2

20150502115554.jpg

岩国フレンドシップデー2015前日予行の続きです
この日も5回(だったかな)飛んだブライトリング・ウイングウォーカーズ
3番機に乗ってるのはフィギュアスケートの安藤美姫さんだったんですね




20150502115858.jpg

この時スモーク出しているのを初めて見ました
てか、スモーク出るなんて知らなかった(笑)




20150502124734.jpg

午後になって最初に上がった室谷氏




20150502125302.jpg

機体が黄色なんで、最初はウイスキーパパが飛んでいるんだと勘違いしてました
勝手にレッドブルの機体で飛ぶものと思い込んでいたので(笑)
ブライトリングがFSDのスポンサーになってたんで、そりゃこっちで飛ぶよね




20150502125522.jpg

エプロン前で飛んでるから当然なんだけど、まったくアップは撮れず


この後、やっと米軍さんが登場してプラウラーとレガホが2機離陸
本番のプログラムにはMAGTFと記載してありました
ようするにAGGですね




20150502130719.jpg

デス・ジェスタースのEA-6Bプラウラー
プラウラーを見たのって何年ぶりだろう?
昔撮った写真には写ってたんだけど、見た記憶が無い(笑)




20150502131106.jpg

突っ込んでくるバッツのF/A-18D




20150502131132.jpg

もう一機はATARS搭載タイプ




20150502132552.jpg

ウイスキーパパです
離陸で一発かましてから背面飛行




20150502132605.jpg

嬉しいことに、そのままエンドまで来てくれました




20150502132608.jpg

そして背面飛行のまま上昇~ 

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!




20150502133022.jpg

エンドに集まったギャラリーのためでしょうか、ずいぶん近くで飛んでくれました




20150502133228[1]

ウイスキーパパを見るのは、2010年の岩国以来なので5年ぶり
(昨年の小牧で一瞬だけ見たけど)




20150502133928.jpg

当時に比べると、より低高度での課目が増えたような気がします




20150502133935.jpg

15分間ほとんどGかかりっぱなしでたまにマイナスGもかかるし、改めて凄いな~と思いました
見応えのあるいいフライトでした




20150502135154.jpg

二日間で何度も飛んだブライトリング・ウイングウォーカーズでしたが、
ここでようやく本番予行




20150502135350.jpg

ロールしたりクロスしたりと、いわゆるアクロをやるんだってことをこの時知りました(笑)




20150502141207.jpg

んで、F-16です




20150502141246.jpg

昨年の新田原クオリティを期待したんですが(´・ω・`)




20150502142337.jpg

ここ最近の、いつもの感じでしたね




20150502143335.jpg

その後、またこの三機が上がって(プラウラーは機体が替わってます)




20150502143338.jpg

「ほれ、撮れ」って感じで編隊飛行
この後はさっきと同じ内容の予行を実施




20150502150948.jpg

海自の大村航空基地からSH-60Kが飛来



20150502154720.jpg

ブライトリング組がまた上がって記念撮影タイム

んで、この三機が帰ってきたところで私も撤収
この日はかなり日焼けして、鼻が真っ赤になってました(笑)
でもこの晴天も今日までなんだよね~
どうか雨よ降らないで、って願いながらホテルへ帰るのであった



関連記事

Newer EntryMCAS岩国 フレンドシップデー2015

Older EntryMCAS岩国 フレンドシップデー2015 前日予行 Part1

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
