Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 岩国基地  

MCAS岩国 フレンドシップデー2015

岩国FSD本番です
朝起きた時はくもりでしたが、空は明るく雲高も高め
このまま降らずにもってくれないかなと、淡い期待を抱きつつ駅のシャトルバス乗り場に向かいます

とりあえず広島からの始発が到着する前に並んでおけば大丈夫だろうと思っていましたが、
なんと既に長蛇の列ができていて最後尾はヤマダ電機のさらに向こう Σ(゚Д゚;
前回来た5年前は広島から始発に乗ってきたんですが、
その時は駅の売店で買い物をしてから並んでもたいした長さじゃなかったのに
自家用車の駐車場を一切無くしたから仕方ないか

結局一時間半ほど待ってバスに乗車
その間に雨がポツポツと落ちてきました
基地に到着後セキュリティチェックの列にまた並んで、やっとこさ米軍エプロンに到着
ホテルを出てから既に三時間経っていました
なんて遠いんだ(笑)




20150503100041.jpg

10時ちょうどに始まった海自機の航過飛行
この時は「はぁー、雨か~」とテンションだだ下がりだったので、簡易格納庫内からの撮影

しばらくしたらF-16が動き出したので、カッパの上着を着て有料観覧エリアに移動
スタンド席も空いていたけど、雨の中座る気にはなれません




20150503104720.jpg

雨は降ってるけどシーリングはさほど低くないようで、普通に飛んでくれました




20150503105426.jpg





20150503111214.jpg

お次はウイスキーパパ




20150503111255.jpg





20150503112746.jpg

んで、ブライトリング・ウイングウオーカーズ
雨だけど飛ぶのね




20150503113147.jpg

元気に飛んでますが、モクモクと濃い目のスモークを出して低空を飛ぶので、辺り一面ガスってます(笑)




20150503113518.jpg




20150503114009.jpg

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ! って感じ?(笑)




20150503114039.jpg

おもいきりガスってる(笑)




20150503114222.jpg

雨で顔痛いだろうな~




20150503115219.jpg

築城からのF-15
岩国で天狗様を見るのも今年で最後になるのかな




20150503121418.jpg

んで、室谷氏




20150503121803.jpg

地上でも魅せてくれました




20150503131909.jpg

築城からのF-2
タッチ&ゴーからの低空ローパスは前の人の頭やら傘が写りこんでΩ\(-ω- *)チーン




20150503132521.jpg

そしたらF-16がまた飛んで




20150503134821.jpg

この人たちもまた登場




20150503135510.jpg

雨の中、二回も飛ぶなんて
ほんとお疲れさまです




20150503140831.jpg

ここでやっとこさの海兵隊登場
もちろんお目当てはベイパーコーンです




20150503141004.jpg

プラウラーも頑張ってたけど、ほんの一瞬しか発生しなかったから捉えられず




20150503141321.jpg

でも期待どおりホーネットでキタ――(゚∀゚)――!!




20150503141322.jpg

自分の中では岩国=ベイパーコーンなので、これを見ずして帰れません(笑)




20150503141646.jpg

このときは残念ながらタイミングが合わなかった(´・ω・`)




てことで、まだブルーが残ってるけど雨のブルーは美保で見られるからいいや(笑)と思ってここで撤収~
その思惑は嬉しいことにハズレましたが(笑)

んで、雨降ってるし帰りもシャトルバスに乗っていこうかと思ったけど、既に長蛇の列ができていたので歩いて帰ることに
一時間ほど歩いて預けておいた荷物を取りにホテルへ寄ってから岩国駅に到着
なんとか座って広島まで行くことができました

今回5年ぶりに行って思ったのは、なんか雰囲気が変わったな~、ということ
地上展示も一箇所にまとめられ売店も通路沿いにズラーっと、一般的な自衛隊の航空祭と同じような感じ
以前はところどころにホーネットやらが置いて?あって、その前で肉やら焼いて売ってたりしてるのを見て
「さすが米軍(笑)」って思ったんだけど
工事中だから仕方ないのかな

と、そんなこんなで岩国FSDでした
お次は先週行ってきた美保基地航空祭の予定ですっ

関連記事

Newer Entry美保基地航空祭 2015 前日予行

Older EntryMCAS岩国 フレンドシップデー2015 前日予行 Part2

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
