Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 防府北基地  

防府航空祭 2015 前日予行 Part1

今月7日に行われた防府航空祭に行ってきました

前日の予行から見るため、いつものように金曜の夕方に出発
新幹線で徳山まで行って在来線に乗り換えるのですが、
そこでナント、携帯電話を新幹線に忘れて降りてしまいました ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

降りてすぐにホームで気付いたのですが、再度乗ることはできず扉は閉まり、
私のiPhoneを載せたまま博多に向けて行ってしまった・・・

すぐさま改札に行ってその旨を伝え、車内にあったことも確認できたので博多まで取りに行くことに
が、いろいろと時間がかかったので博多まで行ってもこちらに帰ってくる最終列車には間に合わないので、
そのまま博多に泊まることになってしまった
まあ、いつも金曜の夜はネカフェに泊まるので、今回は防府から博多になっただけ~、と自分を無理やり納得させたあるよ(笑)

翌朝、なんで自分はこんなところにいるんだろうと思いながら、
初めて乗ったちょっと豪華な「ひかり」で新山口に向かい、在来線に乗り換えてやっと防府に到着
新幹線代が余分に13,000円もかかっちまったぜ (・д・)チッ!

んで、レンタサイクルを借りて15分ほどで基地北側の外周に到着
ここは逆光になるけどブルーの交差系を狙うため、あえてここを選択
ま、今回も失敗するんだけどね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




20150606104829.jpg

この日は航空学生制度60周年記念関連行事というものが行われたようで、
予行ではなく本番としてT-7が展示飛行を実施




20150606104849.jpg

記念塗装機も上がります




20150606112559.jpg

予報ではもっとドピーカンになるかと思ったけど、けっこう雲が多い




20150606112603.jpg




20150606112720.jpg




20150606113950.jpg

T-7が終わって数分で、ブルーが芦屋からのリモートで飛来




20150606113954.jpg




20150606114023.jpg

外周のフェンス沿いに植え込みがあるため、あまり低空で飛ばれると困る(笑)




20150606114110.jpg





20150606114307.jpg





20150606115207.jpg

夏っぽい空になってきましたね~




20150606115215.jpg




20150606120001.jpg

5番機しかいませんが、タッククロスです(笑)
予想よりもかなり手前で交差されてしまいました (ノ∀`)アチャー




20150606120144.jpg

ロリコンの次はコークスクリューですが、演技前半は建物の影で全く見えず
やっと見えた~、もうちょっと、もうちょっと引っ張って、もうちょっと~、
ってところで終了~ (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー




20150606120419.jpg

んで終了後、各機が一発芸をしながらローパスして芦屋へ帰っていきました




20150606120431.jpg

次の千歳までネタが無いので、引っ張る為つづく


関連記事

Newer Entry防府航空祭 2015 前日予行 Part2

Older Entry美保基地航空祭 2015 Part2

 

Comments
Edit
kattyaさん、こんにちは。

全然失敗じゃないと思います。
どこが失敗なのか聞いてみたいくらいですよ~(笑)

どの作品もカチッと捉えられていて、見ていて気持ちいいです。
特にT-7の描写はサスガですね!
SS落としながらなのにこの描写は、撮影の基礎力がある証拠ですね。

kattyaさん、今回も気持ちいい作品をありがとうございました。
次回もまた期待しております。

OJIRO302

Edit
OJIRO302さん

失敗したというのは、狙い通りにブルーを撮れなかったということなんです
タッククロスとコークスクリュー、それとレターエイトは撮りたいイメージというのが出来上がっているのですが、なかなか上手くいきません

本気で狙うなら予行で目星を付けて、本番で他の課目を捨ててそれだけを撮りにいくぐらいの覚悟がいるんでしょうね
実際にそうしてる人もいるようですし

でも私には、今のところそんな覚悟はありません(笑)
本番はできるだけ会場内に入って「祭り」の気分を味わいたいし、ブルーもやっぱいろいろ撮りたいですし

ま、要するに楽しければそれでいいんですよね
今の私は、こんな感じにゆる~くお気楽な感じで撮影して「またダメだった~」って言っているのが好きなようです(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
