Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 三沢基地  

三沢基地航空祭 2015 前々日 & 前日 Part1

もう9月も終わりですが、今回から三沢編です

今年は金曜のローカルと外来機のフライインを目当てに、木曜の夜に青森入りして一泊
翌朝に青い森鉄道で三沢に向かいましたが、予報どおりの雨模様(´・ω・`)
三沢空港の展望デッキにはほとんど人がおらず、ローカルフライトも数機のF-16が飛んだだけ
それでもせっかく来たんだしと、今日来るかもしれないB-52とオスプレイを待ってみることにしました




20150911140118.jpg

お昼過ぎに百里からRF-4EJが到着したので、この日初めてカメラを出して撮影




20150911140652.jpg

その後は民間機を撮ったり




20150911151804.jpg

P-3Cを撮ったり




20150911152149.jpg

スケジュールのKC-767を撮ったりしてましたが・・・

なにも飛んでこねー\(^o^)/

さらに、この頃B-52は7時ごろ到着済みと知って ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

それでもオスプレイがまだあるさ、と淡い期待を抱きながら待ち続けます
地元のTV局も来たからね~
こりゃ期待できるんじゃないかと




20150911181219.jpg

しかし、とっぷりと陽も暮れて・・・

TV局も確かな情報を掴んでいたわけではなく、私らと同レベルだったと知ってサッサと撤収したのであった


んで、翌日も同じく空港展望デッキへ




20150912083248.jpg

8時半ごろ、ブルー第一陣が到着




20150912083613.jpg

3番機の位置に予備機が入っています




20150912090003.jpg

その3番機も、5・6番機の後に無事到着




20150912091622.jpg

なぜかP-8Aが離陸して、ローパスやタッチ&ゴーしてました




20150912102731.jpg

この日のブルー支援輸送機はKC-130H




20150912103353.jpg

そしてオスプレイがやってきました
見るのは一昨年の新田原以来で二度目、二機で飛んでいるところは初めてです




20150912103424.jpg

新田原に来たのは「竜」でしたが、今回は「虎」




20150912103441.jpg

飛んでくるのが夜とか早朝じゃなくてよかったよかった




20150912120509.jpg

嘉手納のF-15Cが二機到着
そのうちの一機、キルマーク二個付きの67th FS飛行隊長指定機




20150912121303.jpg

F-15の後は、やっぱりKC-135R




20150912130639.jpg

この日のスケジュール、小牧のハーク


てな感じで、次回につづく

関連記事

Newer Entry三沢基地航空祭 2015 前々日 & 前日 Part2

Older Entry2015 航空祭 in KOMATSU Part0

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
