Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 三沢基地  

三沢基地航空祭 2015

20150913082613.jpg

三沢基地航空祭2015、本番です




20150913082715.jpg

この日、一番気になったのは雨がいつ降り出すか?ってこと
もちろん最後まで降らないでほしかったけど、結局お昼前には降りだしてしまいました




20150913084318.jpg

なので普段は最後に帰投を待ちながら地上展示を見て周るんだけど、
今回は雨が降ってくる前にと朝から巡ります




20150913084407.jpg

オスプレイは機内を公開してたので、早くから長蛇の列が




20150913084527.jpg

オーストラリア空軍のC-130J-30
なんでこんなのがいるんだろう?と思ったら




20150913084644.jpg

こんなのもいた
同じくオーストラリア空軍のC-27J
アメリカからオーストラリアへの空輸途中で、立ち寄ったら展示させられたとか(笑)




20150913084754.jpg

RQ-4グローバルホーク
さすがに触り放題は無理か




20150913085231.jpg

今回、一番見たかったB-52H
B-52は原型初飛行から60年以上になる、本当のおじいちゃん(おばあちゃん?)
この機体も50年ぐらいは飛んでるんじゃないだろうか?



20150913085414.jpg

弾倉内も公開してたんだけど、
見る人たちがキチンと機種側から入って後ろへ抜けるという列を形成していたところに、日本人らしさを感じた(´∀`)




20150913090009.jpg

なんとなく、深海に生息するサメのような雰囲気がありますな




20150913090937.jpg

A-10は米軍の予算削減で、この先どうなることやら




20150913091142.jpg

近い将来A-10もF-16もいなくなって、F-35だらけになっちゃうんでしょうかね~




20150913091243.jpg

F-35は嘉手納にも配備されるそうだから、このF-15もいつまで見られるか




20150913100909.jpg

で、展示飛行は今回見事に撃沈しました




20150913125209.jpg

雨の中プログラムどおりに飛んだのでひととおり撮ったけど、仕上げようという気になれるものが皆無 \(^o^)/オワタ




20150913131152.jpg

そしてブルーの始まる頃には、この日一番低い雲が流れてきたりするわけです(´・ω・`)




20150913132145.jpg

雨もけっこう降っているのでレンズ交換できず、ゴーヨン一本勝負




20150913133142.jpg

が、たいした考えも無く、至近距離をなりゆきで望遠使っても持て余すだけですな




20150913134254.jpg

そして残念ながら、千歳に続いて今回も地上滑走のみ




20150913142644.jpg

そして本日の大トリ、F-2機動飛行
ブルーが終わると、天候が若干回復したりします(笑)



20150913143707.jpg

悪天候のためか、二機の予定が一機だけに
でもブルーが早く終わった分、こちらも早く飛んでくれたのは正直助かった




20150913145148.jpg

てことで、これにて全日程終了
雨が降り続いていて帰投を見送る気力も無く、足早にホテルへ向かったのであった

その後は前日と同じお店に行って食って飲んで喋って、
若干お酒の残った状態で翌朝5時起きで帰り、昼から仕事したとさ


関連記事

Newer Entry2015 岐阜基地航空祭 予行( 10/13 ・ 10/15 ) 

Older Entry三沢基地航空祭 2015 前々日 & 前日 Part2

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
