Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 小松基地  

2015 航空祭 in KOMATSU Part1

小松基地航空祭、本番です

そもそも今年は行くのやめようかとも思っていたのですが、
予行の様子を動画で見ていたらムクムクと写欲が湧いてきてしまいました(笑)
運良く前日の宿を小松駅近くに取れたので、行くことに決定
で、日曜も休みで予定も無いので、どうせだから予行も見に行くか、ってことに相成ったわけです




20150921074826.jpg

オープニングフライトで離陸した306sqがTACディパーチャー
機動は空港側で撮るつもりですが、これを狙うため朝一はエプロンへ入りました
高度差があったので少しイマイチ感が・・・




20150921074934.jpg

続く303sqも同じくTACディパーチャーで離陸
こちらは高度も揃っていい感じだったのに~、もうちょっと早くくぱぁブレイクしてよね q( ゚д゚)pブーブー
などと勝手なことを言ってみる




20150921080146.jpg

北陸新幹線開通の影響でしょうが、ANAもJALも使用機材が小型化しちゃいましたね
以前はポケモンジェットなどを航空祭に合わせて飛ばしてきたのにな~

で、オープニングフライトをひととおり見届けてから機動を撮るために歩いて空港駐車場へ移動




20150921085123.jpg

303sqの航空祭記念塗装機
小松は航空祭用に記念塗装機出してくれるから好き(笑)




20150921085156.jpg

ほとんど雲に覆われちゃったけど、空港側は基本的に逆光になるからドピーカンよりはこっちの方がいいね




20150921085342.jpg

しかしベイパーがすごかった




20150921085345.jpg

晴天順光もいいけど、こういうのは撮った後に現像するのががさらに楽しいですね
ちょっと触るだけでガラッと雰囲気が変わっちゃうんで難しいんだけど、それがまたなんとも(笑)




20150921085611.jpg





20150921085705.jpg





20150921085708.jpg

てことで、今回はここまで
お次は306sqの機動飛行からです


そういえば明日は浜松の航空祭ですね
私は今回パスしますが、行かれる方はお気をつけて
予報が外れて晴れてくれればいいんですが

関連記事

Newer Entry~ 初飛行 ~ 三菱MRJ @ 小牧

Older Entry2015 航空祭 in KOMATSU 前日

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
