Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 明野駐屯地  

明野駐屯地航空祭 2015 Part2

20151018113347.jpg

明野駐屯地航空祭のメインイベント、明野レインボー




20151018113352.jpg

OH-1の穴を埋めるべく、今年はAH-1Sが頑張ってました




20151018113427.jpg

すぐ目の前というか、真上をガンガン飛び回ります




20151018113613.jpg

今年の明野レインボーは、例年とまったく構成が違ってましたね~



20151018113725.jpg

そしてUH-60JA
昨年もノータンクでしたが、今年はアームすらありません
こんなスリム?なUH-60は初めて見ました




20151018113731.jpg

こちらもガンガン来ます
さらに身軽になったためか、昨年以上にガンガン来ます




20151018113954.jpg

90度近くバンクさせて、何度も突っ込んできます
こちらも撮りまくるんですが、ヘリなんでシャッタースピードを低速にしているためブレ写真の多いこと多いこと orz




20151018113956.jpg

低いっス
もちろん大歓迎っス




20151018115346.jpg

今年はOH-1の飛行試験展示が機体不具合で中止
それと関係があるのか他のOH-1も一切飛ばなかったので、明野レンボーも6機だけ・・・
でも、TH-480Bが3機だけってのはナンデ?




20151018115434.jpg

そのTH-480Bとアパッチは随分おとなしかったしな~
エプロンから見てたら、また違ってたのかもしれないけど
そんなわけで今年は全体的にちょっと迫力不足でしたが、いろいろと大人の事情ってのがあるんでしょうね




20151018115504.jpg

手を振りながら銃口向けてます(笑)


以上で展示飛行は全て終了
このまま帰ってもいいんですが、たぶん駅は大混雑だと思うんで再度駐屯地内に戻ります
まだお昼だしね




20151018131017.jpg

伊勢エビと夫婦岩
このエビちゃん、去年も見たような気がするのは気のせいかしら




20151018131759.jpg

明野駐屯地開設60周年ってことで、各地上展示機には記念マーキングが入ってましたね
でもアパッチだけは何も無かったな




20151018133211.jpg

コメガが飛んだ走った(笑)

てことで、そろそろいい時間になったので撤収です
なんだかんだ言っても、やっぱ明野は楽しいね


そして今度の日曜は、いよいよ新田原基地航空祭
アグレスとケロヨンのラストイヤーってことで、既に宮崎入りしてます
明日は予行等は無いかもしれないけど、ローカルフライトと外来機のフライインが撮れればいいな~


関連記事

Newer Entry新田原エアフェスタ 2015 Part0

Older Entry明野駐屯地航空祭 2015 Part1

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
