Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 築城基地  

平成27年度 築城基地航空祭 前日予行

築城、岐阜、そして百里と、三ヶ所の航空祭が重なった今年の10月25日
天狗の築城ラストイヤーだし岐阜は予行を見に行けばいいや、ってことで迷うことなく築城行きに決定
百里は噂程度には聞いていたけど、本当にこの日に被せてきたのにはビックリした

てことで、いつものように金曜夜に現地入り
今年からFDAの小牧-北九州便が就航したのでアクセスがすごく楽になりました
FDAエライっ
早々に撤退しないでね

土曜は6時半ごろにお墓ポイントに着いたけど、既に人がいっぱいで例年より多い感じ
天気はいいみたいだけど、夜明け前からの濃霧と某国から飛んでくるPM2.5とやらの影響もあるのか視界はかなり悪く、
メトロで上がったT-4もGCAで降りてくる始末
そのため一回目のF-15機動飛行は中止になってしまい(´・ω・`)ショボーン

それでも時間の経過と共に視界は徐々に良くなってきて、マスフライトに向けて9機のF-15が続々と離陸




20151024090914.jpg

そしてお待ちかね、F-2が機動飛行開始




20151024091046.jpg

上空はまだガスってるのでモヤモヤだけど、ベイパー出まくりっ




20151024091731.jpg

虹色ベイパーも出たりして、これはこれでいい感じかも

この後、モヤモヤの中をF-15×9のマスフライト




20151024093450.jpg

続いてF-2×4のAGGで、3、4機目がTACディパーチャー




20151024093901.jpg

エシュロン隊形からのブレイクはレンズを短いのに換えて狙ったけど、
はるか向こうでブレイクして思ったような構図にならず




20151024094240.jpg

それにしても見事な逆光です
わかってココに来てるからいいんだけど、来年は場所変えようかな




20151024094244.jpg

昨年に比べると少し高度が高くなって時間が短くなったように感じたけど、どうなんだろ?
それでもいい飛びっぷりでした




20151024101030.jpg

F-15二回目の機動は随分おとなしい感じで、ちと残念




20151024105739.jpg

ブルーの頃には基地より南側はモヤが取れて、スッカリいい天気に




20151024105752.jpg




20151024110743.jpg





20151024111157.jpg




20151024111321.jpg

当初はブルーを撮る時は場所移動をしてみようかとも思っていたんだけど、
どうせ失敗するんだろうな~、というネガティブな思考が脳内を支配してしまったため結局動かず
毎回同じような写真を量産しても仕方ないし、なんとなく目星は付けてるんで来年はダメ元で移動してみようかな

以上、築城基地航空祭前日予行でしたっ

関連記事

Newer Entry平成27年度 築城基地航空祭 Part1

Older Entry新田原エアフェスタ 2015 Part0

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
