Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 築城基地  

平成27年度 築城基地航空祭 Part1

築城基地航空祭、本番です

今年は基地から徒歩圏内にあるホテルに泊まれたので、あの超満員すし詰め状態の電車に乗らずに開門前の基地に到着
とは言っても場所取りをする気は無く、エプロン解放前に売店を見て回りたい程度なのでホテルから一番近い東門から入場
ここは会場から遠いので待ってる人は少ないし、開門後も自分のペースで歩いて行けるのがいいですね
そして売店エリアの広場の片隅でエプロン開放を待ってると、「今年も来たな~」っていう実感がわいてきます
なにをするでもなく、そこでただ「ポケ~」っと待ってる時間がなぜか好きになってしまいました(笑)




20151025074424.jpg

エプロン中央に展示されていた304sq F-15の記念マーキング機
右側のドロップタンク側面には「Part0」のように「SAYONARA TSUIKI A.B.」の文字が(´;ω;`)

それにしてもいい天気です
本番が昨日じゃなくてホントよかった




20151025081626.jpg

第八航空団所属三機種によるオープニングフライト
T-4とF-2Bの後席から会場の様子を撮影しています




20151025082204.jpg

エシュロン隊形で進入してブレイク
この後各機タッチ&ゴーしてから着陸

続いて防府のT-7×4、芦屋のT-4×4が編隊で航過
どちらも、もうちょっと高度を下げてもらえると嬉しいんですが・・・
ハイ、勝手なこと言ってスミマセン |・ω・`)ノ




20151025090942.jpg

マスフライトに向けて、9機のF-15が続々と離陸



20151025091446.jpg

そして、ここ築城で見るのも今年で最後になると思われるケロヨンファントム登場




20151025092337.jpg

最後なんで一昨年の青ファントムのようなローパスとか期待したんだけど・・・
おっと、また勝手なことを言ってしまった |・ω・`)ノ
これからは築城にF-15がいなくなるんで、新田原から梅が来るんだろうか?
ケロヨンも百里から来てほしいけど、残飛行時間もあるから無理かな~




20151025092838.jpg

F-15による一回目のマスフライト
編隊はどの基地でも縮小傾向ですが、なかなかの大所帯です




20151025093839.jpg

そしてF-2のAGG




20151025093841.jpg

昨年のようなはっちゃけぶりを期待せずにはいられません +(0゚・∀・) + ワクテカ +




20151025094023.jpg

そして一発目が突っ込んできて、エプロン前でもこの角度
これは期待できそうです




20151025094025.jpg

天気が良すぎてベイパーがあまり出ないのは仕方ないですな




20151025094224.jpg

しかし、昨年に比べるとコース取りがより滑走路に対して平行になったのか、
こっちに突っ込んでくる~、といった迫力は減っちゃったような




20151025094318.jpg

それでも低さは相変わらずなんで、やっぱAGGとしてはピカイチです




20151025094319.jpg

いい光線具合だな~ (・∀・)




20151025094351.jpg

昨年はセンタータンク一本でしたが、今年はデカタンク付き
これはこれでよりAGGらしくていいかも




20151025094355.jpg

それにしても、エプロンからこれだけ撮れる築城ってやっぱ素晴らしい (・∀・)




20151025094632.jpg

来年から構成が変わっても、外せない航空祭になりそうです

てことで、つづく
関連記事

Newer Entry平成27年度 築城基地航空祭 Part2

Older Entry平成27年度 築城基地航空祭 前日予行

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
