Under The Same Sky

                          ~みんな同じ空の下~

Category: スポンサー広告  



Category: 新田原基地  

新田原エアフェスタ 2015 前々日

20151204080655.jpg

あけましておめでとうございます
今年もひたすらマイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします

てことで、もはや去年の出来事となってしまった新田原エアフェスタ 2015
今回はその前々日である金曜日の様子です
と言っても写真数枚しか無いし愚痴ばかり言ってるけど(・∀・)




20151204090437.jpg

今年は木曜の夜に宮崎入り
金曜の朝から基地南側に張り付いてローカルフライトと外来機のフライイン、
そしてあわよくば何か予行でもやってくれればという魂胆です

セントレアからANAで宮崎空港に向かい、その後レンタカーでいつものネカフェへ
が、やけに暗いし駐車場がガラーンとしてるなと思ったら、なんと閉店してるじゃありませんか
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

入り口に移転の張り紙とかは無く、外の看板とかはそのまま
店内も真っ暗で什器類は残ってるけど中身は空っぽ・・・
どうやらお潰れになったようです チーン
こうなるのがイヤだから事前にホームページを確認してから行ってるのに・・・
ホームページを放置して店閉めるんじゃねー
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




20151204091001.jpg

などとほざいてても仕方ないので、別のネカフェをスマホで探します
幸い宮崎市は県庁所在地だけあってネカフェも多く、今回はレンタカーなので移動も楽々
前回の築城では店が移転してて危うくハマりそうだったけど、なんとか直前で回避
この時は電車+徒歩だったので、ほんとヤバかった(笑)

で、都合よく基地方面に向かって数キロ行ったところに見つかったので、今晩はそこで一泊
翌朝、まだ暗いうちに店を出て基地南側に向かいました




20151204092243.jpg

朝から天気も良くて昨年のように冷え込みもキツくなく、まさに撮影日和
8時から黒馬が飛び始めて、その後アグレス、ケロヨンとバンバン上がります
ローカルフライトなんて小牧と岐阜しか知らないから、これだけで感動もの( ;∀;)




20151204094557.jpg

ケロヨンが上がる時は1機目と2機目がハイレートクライムをリクエストしていたので、
背中をおさえようと西寄りからエプロン前の、より滑走路に近いところに移動
が、二機ともi離陸した後思いっきり低空で引っ張ってから滑走路端で上昇・・・
今回も移動が裏目に出ましたorz
撮った写真はほとんで全てフェンスの柱が機体と被ってるし、かろうじて生き残ったこの一枚もスタビレーター切れちゃった
もう笑うしかない ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



20151204094950.jpg

この日のファントムは5機飛んだだけ
近い将来こんな姿は見られなくなるから、今のうちに撮っておかないと




20151204100535.jpg

これは本番の最後を飾る予定だったクロージングの予行でしょうか?
そういえばお昼前に築城のF-2が来て予行をやったのは嬉しかったけど、遠くて高かったよ




20151204120103.jpg

外来はブルーの他にF-16やRF-4EJとか来たけどボツ写真ばかり
午後は眺鷲台方面まで行こうかなとも思ったけど、まーいっか、ってことでヤメ(笑)
おかげで同じような写真(全部左向いてるし(笑))ばかりになったけど、満足できたからいいや

次回、前日予行編につづく
と言っても、惨憺たる結果に終わったんだけど・・・
関連記事

Newer Entry新田原エアフェスタ 2015 前日予行

Older Entry平成27年度 築城基地航空祭 Part3

 

Comments
Edit
kattyaさん
先日は年頭のご挨拶頂きありがとうございました。

いつもながらキレの良い作品ばかりで見応え抜群ですね!
今回も「やられたっ!」って感じで拝見させていただきました。
現像もとても上手で、ここまで追い込める人はめったに
見かけませんよ。
一度、撮影&現像のテクニックを披露して頂けると嬉しいです。

本年も宜しくお願い申し上げます
Edit
OJIRO302さん

いつもコメントありがとうございます
撮影&現像テクニックをとのことですが、
生憎どちらも人様に披露するほどのモノを持ち合わせておりません

てことじゃ、ダメですよね(笑)

自分でも撮影記以外のことを書いてみようかなと思うのですが、
なかなか纏まらずに膨大な時間だけがかかって、結局下書きのまま放置・・・
そんな予感がするので、結局手をつけることができません(笑)

いつか百里に行けた時には、OJIRO302さんと写真談義なんかもできたらいいなと思います
それでは、本年も宜しくお願い申し上げます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
